2014年09月11日

跳べ!犬飼 智也!

今日はFM長野「Echoes ALL AROUND THE GANS」ゲスト出演松本山雅FC#13犬飼智也選手でしたね。
たまたまでしたが聞くことが出来ました。
良かった、良かった。


首位湘南に引き分けた30節の得点者。
まずはその湘南戦の話、、、最初の失点にも犬飼選手が絡んでいた…得点者の湘南3 遠藤 航のマークが犬飼選手。写真で見ると見事にマークの上から綺麗に決められています。悔しかったと。
ま、確かに、湘南から複数点を奪うのは相当困難なことからも失点なければと悔やまれるところ。

しかしお題はここから、見事その遠藤選手の頭上を越えて、同点弾を奪ったと、まさにやられたら、やり返すと。
7.jpg
実は天皇杯含め、ここまで全試合出場中の犬飼選手。5得点もチーム内第3位。セットプレーが強みの中で、犬飼選手の高さ、タイミングは山雅に欠かせない武器なんです。

攻守共に空中戦は山雅の武器。
跳べ!犬飼!

そして話は日本代表へ、、、U−21に選ばれたい、意識していると。
そりゃ、そうだ。先日A代表のFC東京の武藤だって、結果出したしね。アギーレ見てる前で、一応FC東京と対戦しているわけですし、、、
湘南のマッチアップした遠藤選手はU−21選出。
反町監督のコメントにもありましたね、選ばれる理由と選ばれない理由を感じたんじゃないかって。

…でも、今の山雅からなら代表に一番近いのかな?候補者として?
そしたらすっごくうれしいので、、、

やっぱり跳べ!…代表まで翔べ!犬飼!

終始、年上のお兄さん、お姉さんにイジられている犬飼選手って感じでしたが、おなじみの透き通るようなクリアーボイスで受け答えしておりました。

でも聞けて良かった。俄然燃えてきました!

残り12試合!どうせなら全試合出場で頼むぞ!犬飼ー!!#13




にほんブログ村

Jリーグ ブログランキングへ


posted by 戦士爆念 at 18:40| Comment(0) | 山雅だ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


ブログランキング
Jリーグ ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。